2017年3月13日月曜日

天高く舞う

遙か上空を大きな翼を広げて飛んでいる丹頂を捕らえました。
ちょうどこの時期上昇気流に乗る練習をする渡り鳥を見ることが
出来るんですが、これだけ高度を上げているのも久しぶりに
見た気がします。

突っ込みどころ満載な巨人の星、第3弾として、年齢的に花形満が
かなりやばい奴だったことが今見ると解ります。
星飛馬がまだ小学生だったころ、町のごろつき連中を集めて野球
チームを作っていた花形満、花形モータースの御曹司で小山の大将
でオープンカーをガンガン乗り回しています。
高校に入る頃は有名選手として注目されますが、相変わらず車は
乗り回しています。
現在でそんなことしてたら、甲子園はおろか野球部じたいの存続が
無くなってしまうほどの不祥事です。
昔の時代設定では、こんなことは問題なしみたいに描かれています。
さすがに放送上不味い言葉はピーみたいな?感じになっていますが、
将来、飛馬の姉、明子も嫁さんにしてやりたい放題です。
飛馬的には番と結婚して欲しかったのに、とことん嫌な奴ですね
ほんと



0 件のコメント:

コメントを投稿