2024年9月9日月曜日

クッチャロ湖の夕べ

今年も年に一度の夏休み(と言っても3日しか有りませんが)に行ってきました。 昨年は、初日に雨に降られて2日になってしまいましたが、今年は、辛うじて天気 良しと言うことで道北2泊3日の旅です。 本来なら1週間くらいで予定を決めないで気の向くままにやってみたいのですが、 どうも現実がそれを許してはくれないみたいです。(来年は仕事を辞めて、やってみたいです。) 初日は、走り続けて350km以上高速道路無しなのでかなり過酷です。 やっと辿り着いた千畳敷海岸キャンプ場でしたが、クマ出没中とのことで閉鎖されて いて、仕方なく次のキャンプ場へ(千畳敷のキャンプ場は、キャンプ客も少なく無料で かなり好みの場所なんですが残念です。) 向かった先のキャンプ場は、クッチヤロ湖畔キャンプ場です。 ここは、かなりロケーションが良く今風でいうバエル場所みたいでキャンプ客でごった返して いました。(あんまり泊まりたくなかったのですが、仕方なしと思っていたら 嫌な思いの連続でくたびれました。) 天気は良かったので、湖に沈む夕日を大勢の人が撮影していましたけどね。 さて、先週に続き最近車で聞いている女性ボーカリストですが、今回は先週に続いて カバー曲を歌っているココル原人さんです。 七色の歌声を持つと言われる彼女ですが、マスクをしているのでその全容は謎のままです。 容姿に比べかなりハードな歌い方が得意な彼女、ちょっと前にAdoさんの唱を歌ったときは 本人から絶賛のメッセージが届いたほどですが、 ちょっと前に日本のビルボードランキングで2位になったtukiさんの晩餐歌を歌ったときには 15歳の初々しい彼女の歌声に対して、大人のお姉さんが歌ったらこうなるのというくらい 自分の立ち位置を表現していました。 あとは、今最も注目されているあのちゃんとイルカさんのコラボのファーストテイクで歌っていた 映画のアニメソングは、本家では出せない迫力満点の実力を披露していました。 しかし、一番はアニメソングを七色の声で歌ってくれるのが素敵です。 今はやっぱり、しかのこのこのここしたんたんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿