今年の夏はとにかく天気に泣かされた方達が多かったと思います。
こんなに晴れた日は、とにかく珍しい一日となったようです。
最近、北海道ツーリングの動画をよく見るんですが、本州から一週間
くらいの予定だとどうしても道北で終わってしまう事が多く、道東はまた
今度というくらい後回しにされているようです。(ちょっと残念)
ま、私も夏は道北をめざしますけどね。
道北で人気の場所は、北海道のなかでも何もない秘境感がある場所
でしょうかね、それから比べるとまだ道東は森林に包まれている事が
多くあきらかに道北とは違う景観である場所が多いです。
北海道ツーリングに来て一番走ってみたい場所は、道北のエサヌカ線が
ライダーの心をつかんでいるみたいです。
とにかく周りに障害物が何もない(電線柱すらないのが大きなポイントかな)
中に一直線に伸びていく道路が有るだけ、これで晴れていたら言うことなし
という感じです。
後、ホクレンが毎年やっているフラッグ販売もライダーには外せないアイテム
みたいです。(給油はホクレンでしかやらなくなることを期待しているよね)
これが目当てにやってくるライダーも最近増えているみたいですが、
ホクレンもワンピースを起用した宣伝を大々的に行って(北海道限定なのに
かなりお金をかけているということはそんなに利益があるのかなあ)
こんなところに観光を盛り上げるヒントが一杯ある感じがします。
これを考えて実現した人達(OKを出した上層部の人もね)は、かなり先見な
感性を持っていましたね。
こんなに晴れた日は、とにかく珍しい一日となったようです。
最近、北海道ツーリングの動画をよく見るんですが、本州から一週間
くらいの予定だとどうしても道北で終わってしまう事が多く、道東はまた
今度というくらい後回しにされているようです。(ちょっと残念)
ま、私も夏は道北をめざしますけどね。
道北で人気の場所は、北海道のなかでも何もない秘境感がある場所
でしょうかね、それから比べるとまだ道東は森林に包まれている事が
多くあきらかに道北とは違う景観である場所が多いです。
北海道ツーリングに来て一番走ってみたい場所は、道北のエサヌカ線が
ライダーの心をつかんでいるみたいです。
とにかく周りに障害物が何もない(電線柱すらないのが大きなポイントかな)
中に一直線に伸びていく道路が有るだけ、これで晴れていたら言うことなし
という感じです。
後、ホクレンが毎年やっているフラッグ販売もライダーには外せないアイテム
みたいです。(給油はホクレンでしかやらなくなることを期待しているよね)
これが目当てにやってくるライダーも最近増えているみたいですが、
ホクレンもワンピースを起用した宣伝を大々的に行って(北海道限定なのに
かなりお金をかけているということはそんなに利益があるのかなあ)
こんなところに観光を盛り上げるヒントが一杯ある感じがします。
これを考えて実現した人達(OKを出した上層部の人もね)は、かなり先見な
感性を持っていましたね。
0 件のコメント:
コメントを投稿