ここは野付半島の原生花園、観光名所のトドワラに続く道です。
近年は、観光立国日本ということで至る所で観光整備が行われています。
ごたぶんに漏れずここの木道も改修工事が行われて、新しい木道に生まれ
変わりました。
そして観光で使われていた馬もトラクターへとバトンタッチが行われています。
昔の風景を知る者としては、肝心のトドワラが消滅しかかっているのが、
ほんとうに気になる関心事です。
先週の月曜日は祝日(海の日)でお休みして、ナイタイ高原へ出かけてみました。
今年はどうも夏の天気がいっこうに訪れることなくどんよりとした状況の中
いっこうに暑くならない道東がそこに有りました。
しかし、リニューアルされた高原の施設は最新のおもてなしがいっぱいな空間を
作り出していました。
気になる方は、一度訪れて見ることをオススメします。
私の今回の目的は、自転車でナイタイ高原を走ることでした。
登り約6kmかなり苦しくてふらついていたとき、見ず知らずの車から
ガンバッての励ましを頂きなんとか登りきることができました。
登りきって飲んだ四つ葉牛乳は、のどに染みたなあ。
近年は、観光立国日本ということで至る所で観光整備が行われています。
ごたぶんに漏れずここの木道も改修工事が行われて、新しい木道に生まれ
変わりました。
そして観光で使われていた馬もトラクターへとバトンタッチが行われています。
昔の風景を知る者としては、肝心のトドワラが消滅しかかっているのが、
ほんとうに気になる関心事です。
先週の月曜日は祝日(海の日)でお休みして、ナイタイ高原へ出かけてみました。
今年はどうも夏の天気がいっこうに訪れることなくどんよりとした状況の中
いっこうに暑くならない道東がそこに有りました。
しかし、リニューアルされた高原の施設は最新のおもてなしがいっぱいな空間を
作り出していました。
気になる方は、一度訪れて見ることをオススメします。
私の今回の目的は、自転車でナイタイ高原を走ることでした。
登り約6kmかなり苦しくてふらついていたとき、見ず知らずの車から
ガンバッての励ましを頂きなんとか登りきることができました。
登りきって飲んだ四つ葉牛乳は、のどに染みたなあ。
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