2014年5月1日木曜日

もじゃもじゃの木

やっと暖かい日が続いて、緑の草原に生まれ変わるのが待ち遠しい
この頃ですが、ちょっと変わった白樺林が有ります。
なんかみんなくねくねと曲がっていて不思議な景観です。

今日は最近の流行ネタをひとつ、
アカデミー賞作、映画『アナと雪の女王』のカバー曲がすごく話題に
なっているんですが、日本では松たか子さんとMay J.さんが
歌っている『Let It Go~ ありのままで~』曲です。
これの25ヵ国語歌姫バージョンがあるんですが、みなさん国を代表して
歌っているので、どの方も素晴らしい歌声で聴き応えが有ります。

日本代表は、松たか子さんが可愛らしい歌声を披露していますが、
他の国と明らかに違う違和感を感じた方も多かったのでは
ないでしょうか、日本語って改めて独特のものであると感じたのは
私だけでは無いかもしれません。まるで子供が歌っている感じを
諸外国の人は感じるでは?できれはMay J.さんにしたほうが
少しは軽減できたかもと思った方も多いと思います。

本家の歌姫、Demio Lavatoさんのデモ映像はとにかく豊かな表現と声量で
なんと146,015,756ヒットと歴史的数字を今も更新中です。
この数字がどれだけ凄いかというと、最近日本中を巻きこんで
話題になったAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』のデモ映像
が現在38,689,167ヒットくらいです。
やはり全世界を巻き込むことが、こんな数字を出してしまうんですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿